ホステルでの出会い

バックパッカーにとって、ホステル選びは重要である。どのホステルに泊まるかで、出会いも変わるしどういう旅やどういう生活になるかも変わってくる。僕は大体Googlemapで評価が良い所を選ぶようにしている。今回はブラジルで出会った人々との交流について感じたことを書こうと思う。ブラジルは国土がとても広い。だからホステルで出会う人も他の地域から旅行でブラジルに来ている人と出会うことが多い。そこで沢山の人と出会う。僕が感じたブラジル人の人は皆とても気さくでいい人が多かった。みんなフレンドリー。ポルトガル語が分からない自分でも話しかけてくれたりしてくれる。日本との違いは何かなと考えると、日本人よりも自分の事が好きな人が多いと思う。日本人ももちろん自分の事が好きな人が多いと思うが、ブラジル人のほうが相対的に多い気がする。みんな自撮りが大好き。自分を可愛く見せたり、かっこよく見せたりするのが好きな人が多い。あとはパーティー好きな人が多い。夜強い人が多く、クラブに行ったりする人が多い印象。僕自身が若い人との交流が多いからだと思うが、クラブやダンスが好きな人が多いと思う。とにかくwelcomeな人が多い。少なからずそう思った。