昨日の出来事

昨日はビーチ沿いのバーに飲みに行った。サンバの音楽が生ライブで演奏されていた。

最初は外から見ていただけなのだが、サンバのステップを踏むと色んな人が話しかけてきてくれて、その中の1人のおばちゃんが中に誘ってくれた。ポルトガル語は一切分からないのだが、今はGoogle翻訳という便利なサービスがある。Google翻訳を使って会話を楽しんだ。生演奏のサンバは本当に楽しかった。盛り上がってその場で踊ったりしていた。人に見られているとか関係ない。楽しいから踊る。そのバイブスにいつも刺激をもらう毎日だ。ライブが終わった後、1人の演奏者に話しかけた。またこれが偶然だったのだが話しかけた人が東京でもサンバの活動をしている人で、その人に今度tantanという楽器の授業してもらえることになった。そんな偶然があるのだろうか。これも行動したからこそ巡り合える偶然なのかもしれない。それにしてもおばちゃんはノリノリだった。大阪のおばちゃんみたい。ちょっと大阪を思い出したそんな気分だった。